あかさびトリプル紀行

トリプルバトルの構築記事とか

2022-01-01から1年間の記事一覧

追撃&追撃(おいうちではない)

久々の構築記事。 久々すぎてテンプレ全部忘れたから書きたいように書くぞ。 【経緯】 ダメおしを使いたい! ↓ ダメおしでパッと思いつくコンボは… ・高速範囲技+ダメおし ・先制技+ダメおし ↓ 先制技といえばファイアローだが素の火力が高いので高威力技…

フルメタル・コンバート

なんかコロコロ漫画のすげー技みたいなタイトルになっちゃったな… 【経緯】ボスゴドラが使いたい!↓リザードンとヒードランを上から叩けるポケモン探そう↓†珠気合ボール霊獣ボルト†↓ダメ計してないけどあとはボックスで暇そうな奴連れてきてトリパ組むか↓完…

ファーミング雨滅びwithジュペッタ【トリプルバトル総合サーバー交流戦ベスト8】

こんにちは。 ある日、TLが〇〇ing雨滅びで賑わっていました。そんな中、僕は「たがやす雨も言い方を変えればファーミング雨滅びだ」という事実に気が付いてしまいました。たがやす雨、ファーミング雨滅びって呼べるじゃん— さ (@akasabi_Banette) 2022年6月…

火山も噴水も猫の手に色褪せて

たまにはいいだろ!トリプルの構築記事っぽい画像作ったって! エネコロロ、全ての技をノーマルにできるんだ↓だいばくはつは最初からノーマルだから別の強い技を探そう↓しおふきとふんかが同じ技になるのか…じゃあエネコロロ以外の構築の見た目を歪ませない…

【反省】アクロマなりきり

なんか最近またゲーチス増えてるって聞いたので。ゲーチスアンチとして名高いアクロマになってみました。 え?なりきり構築記事によくあるセリフ改変した書き出し?ないない、そんなの。アクロマのセリフって絶妙に使いづらいんですよね。 【個体紹介】レア…

豚ギフト

こんにちは。「豚ギフト」という単語を聞いて「おいしそう」「お中元かな?」と言ってくれるTLのみんなが好きです。 「トリプル村復興の立役者・エンブオーはどこかのタイミングで使わにゃならんな」→「ギフトに入れればよいのでは?」→色々調整して完成 【…

【秋桜さん主催ドラフトトリプル大会】兎と亀と愉快な仲間たち

はい。 完全な事故です。弁明…!弁明を!弁明をさせてください! 【弁明】 ヤバい…エントリーしたはいいものの何取るか決めてない!えっと…えっと…とりあえずドーブルのダクホがダルいから… トリックガードで防ごう! ↓ えっ…周り皆もっと強いポケモン取って…

極彩色の怪鳥は何見て唄う【秋桜さん主催春のトリプル大会2022 ベスト4進出】

※追記 祝!秋桜さん主催『春のトリプル大会2022』ベスト4進出!! この大会は過去作・配布限定ポケモン禁止のフラットルール、すなわち最もまともなルールの大会です。 参加人数は13人。 僕はシードです。 こんにちは。 先日あかねびさんに辻トリプルを仕掛…

アローの処理ルートが存在しない構築を組むな

こんにちは。 アローの処理ルートが存在しない構築を組むな啓蒙委員会です。 今回は私の実体験を元に、アローの処理ルートが存在しない構築を組むとどうなるのかをお伝えしようと思います。…という感じで書いていこうと思ったのですが、アローのいないPTには…

【番外編】トリプル勢でもひな祭りがしたい!!!

普段からナンバリングしてねーだろ、と思ったそこのあなた。うるさい。3月3日になるかならないかという頃、「ひな祭りでPT組むか」と思い立ち、Twitterでそれっぽいポケモンの応募を行いました。 でも僕の独断専行により提案いて頂いたポケモンの半分以上が…

進化は多分超えたと思う

こんにちは。 先日あかねびさんとフレ戦して敗北し、Twitterで「あ」「か」「び」の三文字を失ってしまったあかさびです。 構築記事は引き続きあかさびでやらせて頂きます。さて、前回の反省として「メガ枠がいないと弱い」というものがありました。 今回は…

3匹わんちゃん!…なんか少ないような?

こんにちは。 受験が終わり、時間をしっかり確保できるようになったのでトリプルバトルの構築記事をダラダラ書こうと思います。 記念すべき第一回は…こちら! 3匹わんちゃん構築でございます〜。実は僕がトリプルバトルに参入するまでに見たざわさんのBV切り…