あかさびトリプル紀行

トリプルバトルの構築記事とか

【番外編】トリプル勢でもひな祭りがしたい!!!

普段からナンバリングしてねーだろ、と思ったそこのあなた。うるさい。

3月3日になるかならないかという頃、「ひな祭りでPT組むか」と思い立ち、Twitterでそれっぽいポケモンの応募を行いました。
でも僕の独断専行により提案いて頂いたポケモンの半分以上がボツになりました。酷いね。

f:id:akasabi_Banette:20220304115151j:plain
育成済みのポケモンにそれっぽいのがいなかったので厳選からやる羽目になりました。孵化余り、つきのいしやみのいしを色んな方に恵んでいただいたお陰でなんとか潜るところまで漕ぎ着けることができました。ただ、BPが枯渇しているせいで教え技とか持ち物とかが不十分になったことが悔やまれます。


【個体紹介】

f:id:akasabi_Banette:20220304115511p:plain
ニドキング Lv.50 NN:おだいりさま
持ち物:パワーウェイト
特性:ちからずく
実数値:188-122-97-150-95-81(れいせいHC252D4)
技:てだすけ/ふくろだたき/ヘドロばくだん/10まんボルト
お内裏様枠。
時間がなかったので妥協個体です。ふくろだたきを始動する役なのですが、何か普通に殴る方が強かった。

f:id:akasabi_Banette:20220304120124p:plain
ニドクイン Lv.50 NN:おひなさま
持ち物:たつじんのおび
特性:ちからずく
実数値:197-97-107-139-104-72(れいせいHC252D4)
技:てだすけ/ヘドロばくだん/かえんほうしゃ/れいとうビーム
お雛様枠。
時間がなかったので妥協個体です。
普通のトリルアタッカーです。いのちのたまが欲しかった。

f:id:akasabi_Banette:20220304120958p:plain
ドーブル Lv.50 NN:ごにんばやし
持ち物:オボンのみ
特性:マイペース
実数値:(のんきHB252D4)
技:はらだいこ/くさぶえ/パワースワップ/ねこだまし
かなり苦しい五人囃子枠。くさぶえとはらだいこで強引にそれっぽくしました。
一応はらだいこを活かせるようにパワースワップを入れましたが、一度だけあった活用の機会(なぜ)をプレミで逃してしまいました。

f:id:akasabi_Banette:20220304121241p:plain
バッフロン Lv.50 NN:ぎっしゃ
持ち物:ラムのみ→シルクのスカーフ
特性:すてみ
実数値:202-178-115-x-116-54(ゆうかんHA252D4)
技:アフロブレイク/ワイルドボルト/いわなだれ/いかり
牛車枠。ケンタロスの方がそれっぽい気もしないではありませんが、こっちの方が強い。
アフロブレイクでリザYをギリギリ飛ばせず、悔しかったので持ち物を変更しましたが、多分ラムの方がいいです。
一応いかり叩きのギミックも入れましたが、半減ニドキングの方が遅いのでうまく発動しないことが多かったです。

f:id:akasabi_Banette:20220304121633p:plain
シャンデラ Lv.50 NN:ぼんぼり
持ち物:きあいのタスキ
特性:もらいび
実数値:167-x-110-216-111-76(れいせいHC252D4)
技:シャドーボール/かえんほうしゃ/トリックルーム/ふういん
ぼんぼり枠。
このPT唯一のS操作役であり、全体をトリックルーム前提で組んだのでこいつがトリルを張れずに倒れた瞬間に負けが確定します。
持ち物なしなのに凄い火力が出てびっくりしました。

f:id:akasabi_Banette:20220304121943p:plain
ビリジオン Lv.50 NN:ひしもち
持ち物:パワーリスト
特性:せいぎのこころ
実数値:198-156-89-109-149-103(ゆうかんHA252DorB4)
特性:せいぎのこころ
技:ファストガード/リーフブレード/せいなるつるぎ/でんこうせっか
ひし餅枠。
時間が(ry
AC90ゴミ耐性貧弱技範囲の準伝説とかマジで何考えて作ったのか教えて欲しいです。
範囲技をよこせ。


【感想】
BPは日頃から貯めておくべきなんだと痛感しました。


【最後に】
あんまりにもあんまりだったので今回はBVないです。一応ざわさんのBV鑑賞会にケツワープさんとのフレ戦を投げてきました。